RSS | ATOM | SEARCH
カントリードア取り付け
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 

以前、紹介した木製ドア。もちろん自作ですが・・・(^^;

いよいよ取り付けデス!

ここのドアに取り付けていきます。長年頑張ってくれたドアは

今日でお疲れ様でした(^^)

早速撤去!



すんなり取れました(^^;

リフォームですのでここで難航する場合も・・・そこで大分手間が

変わってきます!

ドアと一緒に作ったドア枠を取り付け、ドアを取り付けていきます。

そうして取り付けると・・・

じゃじゃ〜〜〜ん!








こんな風に一新されました!

なかなかいい感じです♪一気にカントリーな風合いになりました!

裏側はこんな感じ!



カントリー調なのであまりきっちり作り込まず、少し雑な感じが

雰囲気を出してくれます♪

ここはカントリーの師匠のお宅。これから、時と共に変化していく

ドアがすごく楽しみです。

ちなみに・・・ドアのカギはこれです。

こんなカギ!?で生活していただきます(^^;



内側からもこれでカギをかけなきゃいけないようです(^^;

イギリスからの輸入品です!
author:ところ 大工, category:カントリー, 08:11
comments(0), trackbacks(0), - -
嫁のブログ再開「arbol・・・アルボル」
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 

4月より嫁さんのブログ「arbol・・・アルボル 」が再開しました!


ここで発表しなさいとのご命令により!?告知致しました(^^;


皆様よろしくお願いします。


author:ところ 大工, category:カントリー, 22:03
comments(0), trackbacks(0), - -
カントリードア作製日記
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 チャレンジシリーズ第2弾!?いつの間にかチャレンジシリーズが始まっていますが・・・

今日のチャレンジはこれです!

「カントリー調玄関木製ドア」

デス(^^;

以前、木製物置用に作った事はありますが、頼まれて作るのは初めて!

うまく行くかどうかは運次第(^^;   ではスタート!

まず、材料の板に溝を付けたりして下準備。

それを組み合わせていきます。



仮組みしたらここでポイント!



板同士の合わせ目の溝。ここに薄い板を入れ込みます。



これですね!そうする事により、材木が乾燥して縮んだ場合でも隙間から

中に雨風が入らないようになります(^^)

そして、ガラス窓の枠を取り付けます。



これがそう!好きな位置に窓用の穴を開けて・・・

こうなりました!



裏側がこれ



仕上がりが楽しみ(^^)お楽しみに!
author:ところ 大工, category:カントリー, 18:28
comments(2), trackbacks(0), - -