RSS | ATOM | SEARCH
arbol plus 携帯ケース登場!
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 

先日の発表から数日。メッセンジャーバッグを使ってみるといろいろ不都合な部分が

出てきます。これは家も同じですね!だから私の考えるリフォームは少しずつ

手を加えながら育てていく。そう!自分の人生とともに成長していくものと考えています。

と、言ったようにバッグもまた同じ。お気に入りのブランドだからと妥協していませんか?

万人用に作られたものが合うわけないんですよ!合されているっていうのが正解でしょう!

そこで今回、携帯ケースを作ってみました!(前置きが長いですね(^^;)

とりあえず、袋だけ作って使ってみたんですが、時々、飛び出して落としてしまいました!

なので何かカッコよく抑えを付けることに・・・

ベルトを付けて、刺繍を入れてみました(^^)

なかなかいい感じになりましたが、シルバーの金具を付ける際、畳に穴をあけてしまいまし

た(^^;

まぁ!そこらは愛嬌で・・・(^^;
author:ところ 大工, category:ミシン日記, 22:57
comments(0), trackbacks(0), - -
ニューブランド「arbol plus」 誕生♪
JUGEMテーマ:アート・デザイン


ついに発表してしまいました!最近ブログをさぼってた理由!これを作ってました!

うちのブランド「arbol」の中のメンズバージョン!「arbol plus」 アルボルプラス!

といってもまだこれだけですが・・・(^^;

このコンセプトですが、まず、基本のアルボルはもともとスペイン語の「木」「樹木」

という意味デス。そしてうちでの意味としては「手作りのブランド」ということで打ち出して

参りました。特に、木工にこだわらず、手作りなら・・・ということで裁縫系もOKです。

そこに「プラス」ということで、男性としてのプラス。完成形でないという意味合いからの

あともう少しプラスなどなどの意味を込めて「アルボル プラス」と命名しました!

まぁ何らやいいましたが、ただ単に前に使っていたバッグにPLUSと書いてあったので

付け足しただけなんですが(^^;

んで裏側はこんな感じ!



ファスナーも付けました!これが大変!1回目はうまくいかず、縫い目が2本に

なっています(^^;

内側はこう!



黒のデニムの表地に対し裏は情熱のオレンジで対抗してみました(^^;

自分で作ると無数の生地から好きなのが選べるのがいいよね!

そういうおしゃれも楽しめちゃうわけです!

マグネットボタンも付けたりして・・・

でもここまで作るのがちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^〜〜〜

大変!(><;)

売ってるのは安すぎます。全然うまくいかない!縫い目はグニャグニャ・・・



これはファスナーつけ。しつけ糸で仮止めして縫いますが・・・



もちろん型紙も作りましたよ!これも大変!大きさや寸法を決めるって難しいんで

すよ!作ってみるとデカすぎたり小さかったり・・・

でもいい思い出ができ、物の価値が十分わかりました(^^;






 
author:ところ 大工, category:ミシン日記, 00:27
comments(0), trackbacks(0), - -
刺繍ミシン初お目見え♪
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 ついに待ちに待った刺繍ミシンが届きました!っといってもこちらのブログでは

まだ報告してなかったかな?詳しくは嫁のブログを見てね(^^;

arbol「アルボル」:ホビーショー in 東京ビッグサイト


ここで急遽買う事になった刺繍ミシン。自分が欲しかったのもあるが・・・(^^;


んでこんなミシン



刺繍ソフトも付いてるすごいヤツ!なのでさっそくオリジナルのロゴを刺繍♪

ミシンが出来るかどうかよりパソコンが出来るかどうかにかかってます(^^;

とりあえず手元にあったタオルハンカチで練習!



ロゴをソフトに読み込ませ、刺繍データに変換、そして大変なのがその後の調整。

葉っぱが大きく埋め尽くすようになってしまったため糸が大量に・・・

もう一回データを修正・・・次は刺繍する為にと着ないでおいた服に・・・



アップだと・・・



どうですか!?いきなりにしてはすごいでしょ!?ミシンが(^^;;

すこしつれちゃってますが(しわのこと)、初めてにしてはなかなかの出来かな(^^)

今後は大きい刺繍とか出来るように頑張ります!

一体、何屋なんだか(^^;
author:ところ 大工, category:ミシン日記, 23:37
comments(0), trackbacks(0), - -