RSS | ATOM | SEARCH
ひまわり成長日記 
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 


夏の間元気よく咲いてくれたひまわり達!


九月も半ば近くになるともう命をつなぐ準備に入ってきました。


風も涼しくなり、なんとなく寂しい季節。


このひまわり達を来年もたくさん咲かせないと!



 


そこで、bay fm music salad ひまわり大作戦!2011 山武ベース


では、こんな企画を用意しました!


「ひまわり収穫大作戦2011秋!!!」


日時はまたブログにてお知らせします!


ふるってご参加下さい!


皆さんでぜひ盛り上げていきましょう!


ひまわり達と一緒に咲き始めたうちのちび!


相変わらず寝る子は育つです(^^;



author:ところ 大工, category:ひまわり大作戦2011, 23:25
comments(0), trackbacks(0), - -
ひまわり成長日記!山武ベース今日の幸せ♪
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 今夜は栄町商工会での「三文塾」のため夕方出かけようとすると

見覚えのない車が・・・・・


ふと、横に目をやると・・・・・・


おお!!!!!


ついに待ちに待った光景がっ!!!!!



 

いつぞや設置した「きたよノート」に人が!!!


声を掛けてみると・・・


やっぱりそうでした!サラダファミリーだったんです!


(注:サラダファミリーとはミュージックサラダのリスナーのことである)


いやぁ!めちゃうれしかった!他にも見に来てくれたサラダファミリーもいたのかも知れませんが、


直接行き会えるのは初めて!


この「きたよノート」は山武ベースのみの設置です!(てか、勝手に作りました(++;))


そこにコメントしてくれました(祝祝祝)


これはカナリうれしい(^^;


ついでに写真をとらせて頂きました!



 


ご家族でいらしてくれましたラジオネーム:るねほのかママさんです!


ひまわりもちょうど見ごろのとき!


いやぁ!よかった!


皆さんも山武ベースをドンドン盛り上げましょう!

author:ところ 大工, category:ひまわり大作戦2011, 23:20
comments(0), trackbacks(0), - -
山武ベース成長日記 咲き始めたよ〜〜〜!
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 

ついに山武ベースのひまわり達が咲き始めました!


時より強く降った雨と、急な天気のよさにググッときたみたい(^^)



 

ひまわり達もおいでおいでしているみたい♪


畑の中のひまわりチームも咲き始めています!



 


皆さん!これからがも見ごろですよ〜〜〜!

author:ところ 大工, category:ひまわり大作戦2011, 17:54
comments(0), trackbacks(0), - -
ひまわり成長日記 ひまわりベース巡り!
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 

お盆の合間にあちこちのひまわりベースを見てきたよ!


こちらは冨里ベース!国道沿いのわかりやすい場所!



 

ここは四街道ベース!物井駅の近く!線路の高架が


見えてますね〜!


今年は20か所のベースがあるみたい!


ベースの場所はここでチェック!


「bayfm music salad ひまわり大作戦2011 HP」


この中の「ひまわりベース」ってところをチェックしよう!


全部のベースをチェックできたらいいことあるかも!?


北は青森から福島、茨城、群馬、千葉県内とさまざま!


みんなで全部制覇しよう!(^^;


ところで、山武ベースに異変が・・・・・・



 


なにやら見たことある葉っぱが・・・・・・



!!!?>???!!!!んっ!!!



 

このツル状の生物は・・・・・・


そういえば、7月3日の種まき大作戦の時、みんなで食べたあれか!


そう!スイカを食べました!その時の種が・・・・・・


同時にスイカの種まき大作戦になってしまいました(^^;


黄色い花も咲いています(^^)


ということで、スイカ大作戦に変更いたします!


こうご期待!!!


author:ところ 大工, category:ひまわり大作戦2011, 07:53
comments(0), trackbacks(0), - -
ひまわり成長日記
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
グングン育っている我が家のひまわり君達!

その中でもとびきり抜き出ているひまわりに


「KING」の称号をつけました(^^;


KINGはもう2.1mにもなっていてつぼみもこんな感じ!



 


けっこうキテマス!いつ咲き出すか!?


他の同士達も負けずに頑張ってます!



 


ジャングル状態ですね!


そんなこんなで遊びに来たサラダファミリー(bayfmミュージックサラダのリスナーの総称)


のためにこんなものを設置しました!



 


「ひまわり大作戦2011 山武ベース きたよノート」


ぜひ、遊びに来た際には一言書いていってね!みんなのコメントたっくさん待ってま〜〜す!

author:ところ 大工, category:ひまわり大作戦2011, 09:25
comments(0), trackbacks(0), - -
ひまわり大作戦2011
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
bayfm music saladひまわり大作戦2011 ひまわりベースの

 

旗が届きました!皆さんこの旗が目印!

 

そしてひまわりもこんなに成長!

 



グングン育っています♪咲く日も間近か!?

 

そして今日!午前中現場で仕事だったんですが、

 

午後から嫁さんの診察の為仕事はお休み。

 

しか〜〜し!現場が佐倉市の臼井って所のため

 

あのユーカリヶ丘の超近く!ユーカリには

 

「bayfm ユーカリスタジオ」があるじゃないか!

 

ってことで早速生放送の見学へ♪

 



お!やってるやってる!初めて来たユーカリスタジオ!

 

なんか楽しそう!いいね!俺もやりたい(^^;

 

楽しい1時間もあっという間。放送終了後サイン会へ!

 

なんと!

 



自作のバッグの内側にサインしてもらっちゃいました!

 

岸本梓さん!ありがとう!がんばってひまわり育てますよ〜〜!

 

そして記念写真も!

 



 

超あっつい日だったけど、楽しい夏のひとコマでした(^^)

author:ところ 大工, category:ひまわり大作戦2011, 20:58
comments(0), trackbacks(0), - -
ひまわり成長日記
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 


 

毎年、種がこぼれて育っているひまわり君が元気に花をつけました!


夏らしくていいですね!


しかし・・・・・・


とある問題があるのです。


それは・・・・・・


 

そうなんです!先日(7月3日)に蒔いたひまわりの種が


こんなに育っちゃって!ってちがうっ!!!何かの寄せ植えとか


と勘違いしないでください!何かひまわりの種の蒔き方を


勘違いしたようです(^^;



 

こちらもひどい事に・・・・・・


こちらに関しては枝豆と間違いそうな勢いです(^^;


そろそろ皆さんの手で何とかしてあげてください!


おねがいしま〜〜す!

author:ところ 大工, category:ひまわり大作戦2011, 02:57
comments(0), trackbacks(0), - -
ひまわり成長日記 ユーカリベース行ってきました!
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 

今日は用事があって現場はお休み。出かけるついでに


寄り道して「ひまわり大作戦ユーカリベース」を探しに


行っちゃいました(^^;


やっと見っけた1箇所目!このマンションの見える位置に


ひまわり畑が広がっています♪



 


そして2ヶ所目!そこから車で5分〜10分程度の新しい分譲地の


中ほどに発見!皆さんもお休みの日に探してみよう!



author:ところ 大工, category:ひまわり大作戦2011, 23:38
comments(2), trackbacks(0), - -
ひまわり成長日記
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 


 

種まきして3日目の朝!なんともうこんなに芽が出てきたよ!


めちゃ早いですよ!


と、1日が過ぎ夕方水撒きしてたら・・・・・・・


うおっ!!!



 

いきなり倍増です(’^^;


すごい成長のスピードです♪


毎日楽しみです!


皆さん是非チェックしに来てね!


author:ところ 大工, category:ひまわり大作戦2011, 23:16
comments(2), trackbacks(0), - -
bay fm music salad ひまわり大作戦 種まき大作戦やっちゃいました!
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 

昨日7月3日に大量の種約2500個!?を蒔くためにブログで募集!

誰も来ないと思いつつ・・・・3人来てくれました(^^)

炎天下の中真面目に種まき♪

とにかく減らない。なくならない・・・・・・

蒔けども蒔けどもとにかく蒔きます。

一旦休憩を挟みながらムリムリ蒔き終えました(^^;

これから芽が出てくるのが楽しみ♪

最後に目立つように作った看板前で記念撮影!

お疲れ様でした!



ちなみに・・・・・

ひまわり大作戦 山武ベース 千葉県山武市麻生新田42

是非、ひまわりチェックしにに来て下さいね!
author:ところ 大工, category:ひまわり大作戦2011, 07:11
comments(2), trackbacks(0), - -