RSS | ATOM | SEARCH
夜鳴き・・・・・・
 

子供のお勤め「夜鳴き」


毎晩悪戦苦闘(^^;


皆さんはどうなされましたか!?


嫁さんも睡眠不足でへたっていてなんとかして!!!と・・・・・・


とりあえず仕方ないので、だっこして音楽かけて、おしゃぶりムリムリ咥えさせて(^^;


いい方法などありますか?

author:ところ 大工, category:娘日記, 23:26
comments(2), trackbacks(0), - -
祝!ベビーベッド完成!
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 

またまた工作シリーズ!


わが子のためにベビーベッドを作りました(^^;


こんなの作るの初めてですよ!いやぁとにかくめんどくさい(><)


でもでも、なかなか見た感じはいいでしょ!


ここにちびを寝かせてみます。



 

まだまだちっちゃい(^^)ベッドのサイズは幅70cm、


奥行き130cm、高さ90cm、寝床の高さが約45cmです。


まだまだぬいぐるみみたいだけどすぐに大きくなっちゃうんだろうな(^^)


一応、販売も検討した為、ネジでの組み立て式!



 

もちろん、片側の柵は下がりますよ♪


売ってる物の様にはうまくいかないけど、自分的にはまずまず!


改良の余地はたくさんありますが、自宅用なのでOKです!


ご要望により色々変えられるのがうちの売りですからね(^^)


これでやっと自分の寝床を取り返せました(^^;

author:ところ 大工, category:娘日記, 18:13
comments(0), trackbacks(0), - -
初めてのおむつ換え♪
JUGEMテーマ:家庭
 

栄町での「三文塾」をおえ本屋に立ち寄り帰宅。


しばらくするとチビが泣き出した!


嫁さんも疲れきってるようなのでだっこしてあげることに!


それでもなかなか泣き止みません(><)


ん!?何か匂う・・・・。おむつを替えて欲しかったようです(^^;


嫁は寝たままだったので仕方なくチャレンジ!


先日チャレンジしたのですが初めてなのに容赦ないダメ出しで


けんかになりそのまま退場!


でも今回は無視してか起きる気配もありません(><)


仕方なしに換え出したところで起きてきました!


何とか聞きながら交換完了!


なんとか出来た(^^;


そして1分後・・・・・・なんかくさい・・・・!またか!!!!


見てみるとカナリ大量!!!はみ出しそうです(^^;


嫁に頼めど無視される始末(><)


またまたチャレンジ!とにかくハンパなく!おまけにおしっこも出始める始末(^^;


気持ちよかったのかな!?(^^;


しか〜〜〜〜し!大事件!廊下の障子のすきまからこちらにめがけて


ゴキブリが突進!やばい!娘がゴキブリの餌食に!!!


しかしおむつの交換真っ最中!


たまたま手元にハエたたきが!!!


片手にあんよ!片手にハエたたき!どう見てもおかしい構図です!


こんな状況でムリです!隣で嫁は笑ってます(><)(^^;


とにかくどっちかやってくれ!!!!ぶちきれました!!!


しぶしぶおむつを嫁が。ゴキブリを自分が・・・・・・


夜中の12時になにやってんだか(^^;

author:ところ 大工, category:娘日記, 00:19
comments(2), trackbacks(0), - -
初登場!我が家の長女!&ひまわり大作戦!ひまわり成長日記・山武ベース♪
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 

今日の最近の変わりやすいお天気。皆様どうお過ごしですか!?


さて、ついにひまわり大作戦山武ベースのひまわり達がさきはじめたよ〜〜っ!



 

まずはご存じ!大御所「KING」しっかり花を咲かせています♪


いやいや、負けてません!「JACK」もちゃっかり咲き始めました!



 

しか〜〜し!実はこの中にはある大物の存在があったのです!



 

隠れBOSSです!実は、KINGが咲き始めたころ、ちゃっかり咲いていたんですよ!


背が低いので見落としていました(^^;


ほかのひまわり達もどんどんつぼみを持ち始め咲き始める予感(^^)


ミュージックサラダのHP内のブログ もチェックよろしく!


そんな中、KINGのライバルのうちのちびがついに今日開花しましたクラッカードキドキ


今日の午後、2時49分無事出産しました(^^)



 

3440gの女の子!ついに親となってしまいました!(^^;


名前は「恵理奈(えりな)」に決定!


由来は我が家のキーワード「スペイン」から、スペイン人女性についてる名前から、


日本人に付けてもおかしくない名前、いつか海外に飛び出してほしいとの願いから


外国でも通用する名前にしようとのことでこの名前になりました!


するとその直後・・・・・・奇跡か、神様が地に降りてきたのか・・・・・・



 

端から端まではっきりと見える虹が!「すげ〜〜っ!」


ここまでの虹は久々!?いや、初めてかも知れない!


いいことがありそうな幸せな時間となりました!


今後とも、「ところ建築arbol(アルボル)&我が家の娘日記」


をどうぞよろしくお願いします!



author:ところ 大工, category:娘日記, 22:36
comments(4), trackbacks(0), - -