RSS | ATOM | SEARCH
自宅のリフォーム工事!
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 


 


ついに手をつけてしまった我が家のリフォーム工事。


リフォーム屋が自宅を工事するとどんな風に仕上がるのか!?


これまで、自宅は必要最小限での工事しかしてこなかった。


それはなぜか!?


自宅をいじる場合、時間とお金に余裕がないと厳しいんですよ!


まず、時間。お客さんのところを工事せず、自宅を工事するわけですから


急な仕事が入れば工事は中断。


以前、お風呂とトイレを工事した際に、トイレだけは優先して完了させましたが、


お風呂は・・・・・・


まず、真冬に仮設のお風呂(ひさしのあるところにベニヤで簡単に囲っただけ(^^;)


で3ヶ月。お正月の2日から浴槽を取り付けしたりタイルを貼ったり・・・・・・


ボイラーを付けてもらって使えるようになったのが1月末。この時点でまだ天井・


壁の半分は終わってません(^^;


それから時は流れて・・・・・・2年後でしたv(^^)v


とにかく自分でやってみたい!という趣味的な工事のせいでこのありさまです♪



 


 

さぁ、この部屋がどう変化していくか!?乞うご期待しています!?(^^;


もしリフォーム工事体験してみたい方がいらっしゃったら是非お越し下さい。


ご連絡お待ちしております。


info@tokoro-kc.com リフォーム体験係まで


author:ところ 大工, category:自宅リフォーム, 20:11
comments(2), trackbacks(0), - -
女房と畳は新しいに限る♪


ここは我が屋!6帖間です。今週末、地区の集まりのため畳の表替えをすることに。

ここでちょこっと情報!表替えとは、い草で出来たゴザを新しい物交換すること。

裏返しとは、一度使ったゴザの内側部分を表になるようにはがしてから裏返して縫い直すことです。

結構ごっちゃまぜに理解されている方がいらっしゃいます。



畳の下は・・・荒床もキレイなもんです(^^) 



んで昼間のうちによーく風を通してやり、夕方には敷きに来てくれました!

い草の香りが爽やかです♪畳の縁(へり)もピンクの花柄にしてもらいました!



縁の種類はとにかくたくさんあるようでここで和室のオシャレを楽しんでもいいですね!

それに今回のゴザは目の細かいものにしてもらいました(^^)何だか違う家に来たみたい!
author:ところ 大工, category:自宅リフォーム, 22:21
comments(2), trackbacks(0), - -