RSS | ATOM | SEARCH
出窓に格子!?
  

昨日友人宅で窓に取り付ける格子をつけてきました。


なんでも、先日泥棒さんが立ち寄ったらしく、


こちらの出窓から伺おうとしたらしいのですが、


2重ガラスだった為に外側のガラスのみ壊して


帰ってしまったようなんです。


それは寝静まった深夜で、もちろん友人家族は


お寝んねしてました。


泥棒さんも寝てるところ悪いと思ったのでしょう!


なのでガラスの修理だけで済んだようですが


いきなり夜中に来客されても困るということで


格子をつける運びになりました。


でも、普通出窓につける格子はあまりありません。

なのでちょうどいい寸法の格子を探し出して・・・


なんとかいい感じになりました!



 


違和感なく取り付けられました!


これで深夜の急な来客もなくなるでしょう(^^;

author:ところ 大工, category:アルミ加工工事, 12:37
comments(0), trackbacks(0), - -
ブログ2日目・・・

ブログもいよいよ大詰め!2日目です。今回は本日の工事についてお話します。

今日はアルミサンルーム工事をしてきました。
東洋エクステリアっていうメーカーの「エクシオール」って商品で、
ウッドデッキに乗せるタイプをとりつけました。
正確に言うと、先日取り付けて、今日は左に見えるログハウスとの隙間に
ひさしをつける工事でした。製品では存在しなく、アルミ部材で加工に次ぐ加工!!!(^^;何とかカッコよくこじつけました!
最近の大工はアルミ工事もするらしいいです>>>
(基本的にはエクステリア工事屋さん、またはアルミ工事屋さんが行います。)
author:ところ 大工, category:アルミ加工工事, 20:21
comments(0), trackbacks(0), - -