RSS | ATOM | SEARCH
子供部屋の間仕切り工事
JUGEMテーマ:家庭
 最近飛び飛びになってしまっていますが・・・(^^;

さて今日の話題は、最近こういう間取りが増えています!

新築時には大広間でいずれ壁をつけて子供部屋に・・・なんて間取り。

家族の成長とともに生活スタイルも変わっていく。そうなんですよね!

子供の頃と学生の頃、社会人になってからと少なくても3段階には変化するもの。

そこで今回のリフォームは、大部屋から小部屋へ!間仕切壁工事です!



まず、間仕切り予定の場所を確認。こちらのお宅はあらかじめドアも2つ

つけてありました(^^)



位置出しが出たら壁の作製へ!今回はこんなものを設置!



わかりますか?こちらでは娘さんが受験ということで集中してもらう為にと

勉強部屋にするために間仕切りました!



そうなんです!造り付けの本棚です!しかも棚板の高さが変えられますので

本に合わせて調整できちゃいます。



そして裏側。こちらはシンプルに・・・(^^)

ここでいっぱい勉強してもらって無事合格しますように(^^)v

author:ところ 大工, category:室内リフォーム, 00:58
comments(4), trackbacks(0), - -
トステム インプラス 二重サッシのススメ
 



今回の現場は最近はやりの内窓(二重窓)の取付けです(^^)

このような窓枠の付いた窓なら簡単に施工が出来ます!

まず、窓枠の内側の寸法を測ります。それから注文!

枠の色、ガラスの種類を選んだら数日待ちます。

届いたら早速取り付け。

窓枠にレールを取り付けます。



こうやって電動ドライバーで取り付けていきます。



レールが取り付きました。

あとは窓ガラスをはめ込んで・・・



これで部屋の中が断然あったかくなるでしょう(^^)
author:ところ 大工, category:室内リフォーム, 21:42
comments(0), trackbacks(0), - -