RSS | ATOM | SEARCH
事業仕分け
JUGEMテーマ:コンピュータ
 

ここ数日、時間を見計らってはブログのカテゴリーの仕分け作業をしています。

今までは、「徒然なる日常」「works」   「食べ物」の3カテゴリーだったのですが、

細かい分類をすることにより、過去のエントリーを検索しやすくするために始めました!

読みたい記事がすぐ読める!?かな(^^;

と、ここまでは元からのブログjugemのほうの話。すでに今回書いているエントリーで

な、なんと!820回のエントリー達成(祝)(^^;

2006年7月より初めて、今はもう2011年!

かれこれ5年もブログを書いているんですね(^^)

自分で懐かしく思う記事などたくさんあります!

これも自分の歴史なんですかね♪

途中から始めたameba(アメーバ)ブログもすでに100エントリーオーバー!

まぁ、同じ内容のエントリーですが(^^;

ここまで来るのにいろんなことがありました。

これからもがんばって書き続けたいと思います。

皆様のますますのご愛顧よろしくお願いいたします。
 
author:ところ 大工, category:PC物語, 01:16
comments(0), trackbacks(0), - -
オリジナルのファビコン作っちゃいました(^^)
JUGEMテーマ:コンピュータ
 
皆さん、見えますか?PCでネットを見ているとアドレスの部分などに出てくるロゴマーク

のようなもの。これを「ファビコン」と呼ぶそうです。

たまたま気になったので調べてみました。そうしたらオリジナルのものもそんなに

難しくない様子(^^)ってなわけで早速作ってみました!

んで、何のロゴマークにしたかというと・・・



これです!「arbol(アルボル)」そう、うちの手作りブランドのマークを入れてみました。

最初はHTMLをいじるのでよくわかりませんでしたが、あちこちのサイトで説明してくれているので

無事UP完了♪なかなかいい感じです(^^)

皆さんもチャレンジしてみましょう(^^)v

author:ところ 大工, category:PC物語, 09:40
comments(0), trackbacks(0), - -
本日の記録

本日アクセスが41件ありました!かなり驚きサプライズです。
皆様ありがとうございます。
どんなひとがみてくれているのか!?気になりますが・・・
これからもいっそう精進いたします。
author:ところ 大工, category:PC物語, 23:48
comments(7), trackbacks(0), - -
フラッシュ完成!

こんな感じで作ってみました!
講習会聞いててよかったーーーぁ!(^^)v
author:ところ 大工, category:PC物語, 23:36
comments(4), trackbacks(0), - -