RSS | ATOM | SEARCH
新年1発目!初挑戦ガラス切り!
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 

昨年、暮れも押し迫った12月29日。夕方に弟宅からの電話。

どうやら、子供のしょうた君がガラスを割ってしまったらしい(^^;

どこももうお休みに入ってしまうのでベニヤ板で応急処置!

年も開けそろそろ修理に行かなくては・・・と思い、古いサッシのガラスを持ち現場へ



かなり汚れてはいますが・・(^^;普通はガラス屋さんにすぐ電話!なんですが、

個人的にガラス切りをやってみたかったので(^^; 自分でチャレンジ!!!

どうせタダだし!身内なので・・・!

まず、入れる窓のガラスのサイズにあわせて線を引きます!



そうしたら、なぜか我が家にあったガラスカッターで・・・



定規をあててっと・・・



白い筋ができたら・・・「パキッ!」と行く予定が・・・・



うおっ!!!

変な風に割れてしまい失敗・・・(><)

まさかのためにもう1枚ガラスを用意したんですが・・・・撃沈・・・・

2枚失敗して終了(><; まだまだ修行が必要なようです・・・・

今年もいっぱいチャレンジし、いっぱい精進します(^^;
author:ところ 大工, category:チャレンジャーところ, 20:58
comments(2), trackbacks(0), - -