RSS | ATOM | SEARCH
ユニットバス解体工事!
JUGEMテーマ:ビジネス
 

今日はユニットバスの解体工事デス!実は改まってユニットバスを解体するのは初めて!

なかなかないことです。でも、ハヤり出して結構たつからこうゆうケースも増えてくるでしょう!

今回は、お風呂の入れ替えではないんです。たしかにここにお風呂は作るんですけど、

ペットのお風呂場が出来る予定!

実はここのお宅、動物病院さんなんです。業務拡張のため住まいの部分改装して

しまうとのこと。



壁パネルが解体できました!最近のユニットバスは浴室内から組み立てができるようになってい

ます。どういう事かと言うと、この狭い空間で、周りに壁があって手が入らないような場所でも、

内側から組み立てられるため、リフォームなどでもお風呂の入れ替えが簡単にできるんです。

通常のケースだと、

「解体→・配管・土間コンクリート打設→ユニットバス組立→入口周辺補修工事・他」

の最短で4〜5日間で新しいお風呂に入れちゃいます。(状況により変化します)

ここまで解体したらあとは浴槽と洗い場のみ。水とお湯の配管、そして排水管を切り離し

持ち上げてみると・・・



じゃじゃぁ〜〜〜ん!これが裏側で〜〜す!!!なかなか見れませんよ!

このタイプは一体型でした!中には洗い場と浴槽が別々に分かれるタイプもあります!

ここまで解体するのも一苦労(^^;大変でした!



ブログ開設(嫁日記/arbol・・・・・アルボル)
http://ameblo.jp/arbol-minori/
author:ところ 大工, category:ユニットバス, 20:03
comments(2), trackbacks(0), - -