RSS | ATOM | SEARCH
かもがわ棚田の夜祭り
 昨日の祭日、午後3時くらいから鴨川へ出発



夕日を見ながら鴨川へ向かって行きました

6時近くになって鴨川市に入ってトイレ休憩として道の駅のみんなみの里に
でもこの時間に駐車場が満車観光バスがいっぱい人がいっぱい並んでる

目的の場所に行くにはここから出ているバスでしか行けないと聞いて
往復チケット500円を買って並びました
30分くらい並んだのかなぁ・・・・・・・・・・・もっとかも



そして目的地にやっと到着
大山千枚田(階段状になっている田んぼ)、棚田の夜祭り



こんな手作りのたいまつがたくさん田んぼに灯されています
暗い中に灯されている火はとても綺麗でした



灯されている田んぼの中にステージも作られていて
素敵な舞。。。。。踊りが周りの風景・空気とあっていて神秘的な空間でした

ステージを座って物を食べながら見られる場所もあります



主人の弟家族と義母とみんなで出かけてつみれ汁やうどんを食べながら
ステージを見てました

16時〜20時の11月7日(日)までこの夜祭りはやっているそうです
でも昨日は20時半まで延長したみたいです



夜となるとやっぱり寒くなるので見に行かれる方は暖かいかっこうで
author:minori, category:嫁日記, 07:42
comments(0), trackbacks(0), - -
犬の散歩♪
 今度は久々、我が家のわんこ登場
チロは私が連れて来た猫、ムックは10年以上この家に住む犬

めったに行かない犬の散歩。。。。。。。。。年に数回しか行かないなぁ
散歩には連れて行けるけど、いまだにあまり犬に触れないんだよねぇ

子供の頃に犬に噛まれ血がポタポタと流れるほどの
怪我の記憶はなかなか消せないみたい



うちの『ムック』は絶対に噛まない優しい犬なのに

ここ2日間風邪でダウンして外に出ていなかったので
この犬の散歩で2日ぶりの外の空気が清々しく
綺麗な空気を吸ってる感じ



こんな風景を見ながらの犬の散歩

結婚して千葉市美浜区からこっちに引っ越して来てもうすぐ4年
月日がたつのは早いなぁ

毎日こんな風景を見ながら生活するとは思わなかったけどね
まあそれなりに楽しんで田舎生活を日々過ごしてます
author:minori, category:嫁日記, 20:19
comments(0), trackbacks(0), - -
ハロウィーンパーティー
 先週の土曜日台風の中、ハロウィーンパーティーを行いました
毎年やっている商工会青年部主催の婚活パーティーです

とっても楽しそうなので毎年スタッフとしてお手伝いをさせてもらってます
去年はキャンプ場でのバーベキューパーティーで
今年は居酒屋でハロウィーンパーティーの飲み会です



台風が来る時間帯に始まるパーティーで中止か決行か迷う中
やっぱりやることに。。。。。。。。。。。
台風の影響で女性人4名のキャンセルがありましたが
女性10名男性17名でハロウィーンパーティーが始まりました



スタッフ用のネームもハロウィーンバージョンに作り
ハロウィーン帽子をかぶったり



参加者用のネームも作りました
これに名前を書いてもらい体にはってもらいました



こんなカードも作り、書いてもらい回収して
スタッフが書いてあることをある程度おもしろおかしく紹介したり



前回のバーベキューパーティーよりも盛り上がって楽しそうでした
スタッフもその風景を見て一緒に楽しむことができました

今回は参加者とスタッフで2次会と称してカラオケに流れ混んで行きましたよ
私は風邪で具合いが悪かったので2次会は主人のみ参加

また来年もよろしくお願いします
author:minori, category:嫁日記, 17:56
comments(3), trackbacks(0), - -