RSS | ATOM | SEARCH
安食の楽市 明日開催!
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 


 

去年参加した「安食の楽市」が明日開催されます!


場所は千葉県印旛郡栄町、ふれあいプラザさかえ脇の公園になります!


今回、ところ建築からプロデュース!?したものがいくつか・・・・・・



 

まずはこれ!ただのドアですがこれがあることに使われます!


次はこれ!



 


変形A型看板です!集客に必需品のアイテム!


このほか、楽しいブースが盛りだくさん!


皆さんぜひ遊びに来ましょう!

author:ところ 大工, category:イベント出席簿, 18:34
comments(2), trackbacks(0), - -
さんぶNO.1グランプリ!in足湯!安田大サーカスのサプライズ!
JUGEMテーマ:地域/ローカル



土曜日の台風後の日曜日!なんとか天気も回復。東金JCさん主催のイベント「さんぶ NO.1グラン

プリ」に足湯を持って参加してきました♪

このイベントは九十九里を走る波乗り道路を一部閉鎖して自転車5時間耐久レースや

地域の飲食店が出店するB級グルメのイベントと盛りだくさん!

朝小雨が降りながらも多くの人が来場していました!



そこに先日、「ツール・ド・ちば」に持っていった足湯をスタンバイ!

さーて!そろそろ始めるか!ってときにトラブル発生!ガスがボイラーに送り

込まれません(><)あれこれ試してるうちになんとかスタート!

ようやく落ち着き、ちょこっと周りを見てみると・・・



ブログ仲間の「とん亭九十九」さんのお店が出店してたんですよ!!!

気がついたら300円を手にしてました(^^;

コラーゲンたっぷりスープでぶた美人になりました(^^;

お昼をすぎ、真面目に足湯の店番していると・・・なにやらTVカメラが・・・ん?あれ?



なんと!!!自転車耐久に「安田大サーカス」の団長とくろちゃんが参加してたんで

すよ!しかも、B級グルメを食べ歩き、どのお店に投票しようか話しながら当足湯に・・・



自転車を漕ぎまくった足に癒しの足湯!めちゃ気持ちいいと大絶賛!

ちゃっかり自分が作った足湯です!とこっそりアピール(^^;もちろんカメラは

回っています♪

その後も多くの方々に楽しんでもらいました!

自転車チームの方々や、


お子様連れの方や



警備の途中の婦警さんとか



子供たちまで・・・



とにかく楽しい1日でした!ありがとうございました!

    
 
author:ところ 大工, category:イベント出席簿, 17:58
comments(133), trackbacks(0), - -
カントリーマーケット
 10月19日と10月26日の2日間
八千代フルルガーデンでイベントのカントリーマーケットに行って来ました
この2日間で76のお店が出るそうです

年に何回かフルルガーデンではカントリーマーケットを開いてるけど
なかなか行けずにやっと今回初めて見に行くことができました



まだお店は準備段階で10時半くらいから販売開始だったかな
販売開始前から並んでる列があってすごい人でした



販売開始とともに人が走る走る
ある1つのお店に向かってみんな走る



このお店だけに人がいっぱいで商品を見たいけど見れずに遠目でみてました
人気のお店みたいであっという間に商品が無くなっていました



来週の26日の火曜日も友達と見に行きます
このカントリーマーケットを見て私の物作りに関して考える部分もあるけど
このマーケットに出店してみたいかと言うと・・・・・・・・・・・・
author:minori, category:イベント出席簿, 20:38
comments(0), trackbacks(0), - -
ツール・ド・ちば開催! おΝew足湯!デビュー!!!
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 


先日お話した足湯のデビュー戦はこちら↑「ツール・ド・ちば2010」の最終日のゴール地点

山武市蓮沼海浜公園でした!

3日間で300キロ以上を走破した強者どもの安らぎの場として、足湯に浸かってもらおう

ってこの企画。当然、無料で入れるんです。そのために夜な夜な深夜まで頑張り作り上げた

足湯がこれ!!!



先日お披露目した部分はこの内側の部分。そのうえに座る部分を乗っけて完成♪

以前のモノよりコンパクトで、でも6〜8人は座れちゃう!大急ぎで作った割にはよくできました(^^;



走り終えた選手の方々も思わずニンマリ(^^)気持ち良さそうです♪♪

「きもちいい〜〜〜っ!」って声がきこえると作ったかいがあるってもんです!

でもこれはまだまだ未完成品。さらなる改良をして次のステージへ突入デス!

乞うご期待!

author:ところ 大工, category:イベント出席簿, 22:43
comments(4), trackbacks(0), - -
足湯やります!10月11日蓮沼海浜公園
 

以前、山武ブロック商工会青年部で作製した足湯。あれから4〜5年。かなり汚れや痛みが・・・

今度の月曜日、「ツール・ド・千葉」って自転車の大会のゴ―ル会場にて足湯出店の依頼が

ありました。なのでこの際りニューアルしちゃおう!ってことで早速メスが入りました(^^)



みて!この汚れ具合。使える材料を拾い出し、まるっきり違う形へ変えちゃいます!

では、ここでこっそり内緒で公開しちゃいます!!!!



とりあえず、こんなものを作っています。これがどうなるかはお楽しみ♪

ってより、当日まで間に合うかが心配(><)とにかく頑張ります。
author:ところ 大工, category:イベント出席簿, 23:45
comments(2), trackbacks(0), - -
イベント時の装飾品
今日はイベントの時に商品が見栄えがよくなるように飾った
脇役にスポットをあててみることにしました

 

ガーデンシンクのところに飾ってあったドライフラワーも手作りなんです
苗を買ってから今年で3年育てています



木の樽の中で大事に育てているふらのラベンダーです
他にも違う種類のラベンダーを何種類か育てていますが
このふらのラベンダーはとても大事にしています



そのラベンダーを摘んでドライフラワーにします
何日間か乾かして出来上がり



そして木の鉢植えにドライフラワーにしたラベンダーを入れて
Afternoon Teaのリボンがあったので縛って飾りに

買わなくても工夫して作れば十分可愛いと自分で勝手に思ってます

日曜日のイベントの為の準備で1ヶ月間大変だったので少しの間は
物作りをお休みしようかなぁと思ったけど作り始めちゃいました



思いたったらすぐに行動
何ができるかはお楽しみに
出来上がったらブログに更新しま
author:minori, category:イベント出席簿, 21:55
comments(0), trackbacks(0), - -
手作り品

イベントに出した手作り小物を少し紹介したいと思います



作ったものが見栄えよくなるように陶器を飾ってみました
全部セットで即もらわれて行っちゃいました



この商品は見ての通り壁掛け用のぬいぐるみを飾るために作ってみました
でもいろいろと使い方はありま〜す
こちらももらわれて行ってしまいました




この時計は今回最後に作った作品です
まだまだたくさん作りたい物があったけど時間が足りなかった

作りたい物のデザインは今回いっぱい書きましたが
作ることができたのは3分の1くらい
次回のときにそのデザインを使うでしょう

author:minori, category:イベント出席簿, 21:58
comments(0), trackbacks(0), - -
イベント
 昨日の日曜日のイベントは天気にも恵まれて無事に終わりました

イベントの3,4日前から寝る時間を削ってまでの作業
前日は徹夜の作業で寝ずに当日朝4時に家から積み込み搬入作業開始

現地に着いてウッドデッキ・フローリング・キッチンなどの組み立て



キッチン設置完了
でも実はキッチンは仕上がってませ
徹夜で主人も作りましたが扉なども間に合わず
完成品ではない方が手作り感が出るでしょうと設置

キッチンワゴンやカップボードなども小物作りは私が担当しました
細かい雑貨類はいつかお店が出来上がったときに商品として出すために
少しずつ仕入れていた物の一部を持って行きました



そして主人の作ったこのウッドデッキは即売しました
手前のままごとキッチンは主人の大工さん仲間が作って出店しました



ハロウィンの風船は飴を3個付けて100個無料で配布しました
風船はあっという間に無くなってしまいました



主人の作ったガーデンシンク&ガーデンジェット
これは会場まで運ぶのがとても大変でした
ちなみに会場までは家から1時間かかる場所でした



ここはキッズコーナーとして作った積み木が使えたり
ぬりえなどままごとセットも用意しました
もちろんぬりえの裏は広告で〜す

こんな感じでイベントは終わり、楽しい1日でした
来てくださった方々ありがとうございました
author:minori, category:イベント出席簿, 20:00
comments(0), trackbacks(0), - -
9月26日 イベント
久々の更新
イベントの為の制作で最近は主人も私も寝不足状態で毎日へとへと
まだまだ作りたい物はたくさんありましたが時間がありませんでした

主人は自分の普段の仕事で作り物が進まずに
ここ3,4日程イベントの作品作りにほとんど寝ずに頑張ってます

そして、とうとうこの日が来てしまいました

 『開催日時:H22年9月26日(日)午前9時〜午後4時頃迄

  開催場所:
ふれあいプラザさかえ 駐車場

     千葉県印旛郡栄町安食938番地1

     ※千葉国体2010 サイクリング会場
         (スタート・ゴール地点)と同所です』

今回は数的にはあまり作れなかったかなぁ残念

そのイベントの子供用おもちゃをここでまた1つ紹介します



作り途中の写真ですがこのおもちゃは仕上がっています
少しでも興味がある方は会場に見て来て下さいね
お待ちしていま
author:minori, category:イベント出席簿, 23:47
comments(0), trackbacks(0), - -
作業場が。。。。。。。!
ブログがなんか新しくなって使い方が慣れなくて
更新が遠のいちゃってます

最近は9月26日のイベントに向けて毎日木工制作
前はこんな感じだった作業部屋が・・・・・・・・



今は物がたくさん散乱している部屋になってます
イベントまであと1週間ちょっとですが・・・・・・・・・
はっきり言って進んでないかも



主人の担当作品も仕事との両立は大変だよね
この他にも主人が作る予定の物があるけど。。。。。頑張れ



当日のイベントがどうなることか
お楽しみに。。。。。。。。。。。。。。

開催日時:H22年9月26日(日) 午前9時〜午後4時頃迄

開催場所:ふれあいプラザさかえ 駐車場

     千葉県印旛郡栄町安食938番地1

     ※千葉国体2010 サイクリング会場
           (スタート・ゴール地点)と同所です。
author:minori, category:イベント出席簿, 08:04
comments(0), trackbacks(0), - -