RSS | ATOM | SEARCH
ハイエース ワゴンGL ベッド作製


久しぶりハイエースねた!以前から着々と進めているベッドの作製です。

ベッドキットを買えば!?・・・って思うんですが、それではいけない!

納得いかないんです!イメージしながらどれだけキレイにうまく収まるか。

収められるかが自分としてのテーマ!どうにかしてやってやる!

大工として負けられません!(カンケーないか(^^;)

なので完全オリジナルです。

まず、予定の位置の内壁の型を取り板取します。

それにあわせウレタンマット等をカット!

今回のサイズは1700mmx450mmx4セットで1700mmx

1800mmほどで完成予定です。



とにかく安い布を仕入れまずは板とウレタンをくるみます。

布も型を取りミシンで縫うんですが、難しい・・・

上下あとマチ(厚みの部分)を裁断して縫うんですが超ムズ!

最後の閉じる部分を手縫いで・・・これも大変!このとき深夜2時・・・

車のほうは・・・



以前、断熱材、遮音シートを入れたときに入れた下地材の鉄板に

ねじ山を切り、手すり用の丸棒を使い固定。ここにベッドをのせます。





ほらほら!いい感じでしょ!?リヤハッチにもぴったり!

ここにもう1枚カバーを作っています。後3枚仕上げなければ・・・
author:ところ 大工, category:ハイエース, 21:41
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.tokoro-kc.com/trackback/1076814