RSS | ATOM | SEARCH
My 庖丁
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 

先日、船橋IKEAに行ってきました!我が家はたま〜〜に視察がてら見に行きます。

そこで以前(神戸に行ったとき)に行く前に寄ったんですが、車で使うナイフを買いたい

と思い、小さいナイフを購入。(上の奴)なんかかっこいい〜〜!!!

ってことで買ったんですが、なかなか斬れる!!!新しいのもありますが切れ味バツグン♪

お肉もサクサク切れちゃいます!



そんなこんながあったので、自分の庖丁が欲しいなぁ・・・って思ってました!

たいした料理はしませんが・・・(^^;(てかマッタクシマセン) マイ庖丁ってのがイイネ!

以前、いいなって思ってた庖丁があります。それは・・・

「グローバル」「GLOBAL」ていう世界中のシェフも愛用するカッコイイのがあるんですよ!

それがいいなぁと思ってはいたんですが・・・使わない人が買ってどうすんの!?と

言われそうなのでとりあえずこっちにしときました(^^;

母方のおじいちゃんが料理人で、割烹とかの料理をやっていたので、形見の庖丁がたくさん

あるんです。なんとか使いたいと思うんですが・・・なかなかできません。

衣・食・住だけは自分で何とかしなきゃと思うだけに、修行せねば・・・

とりあえず、住はなんとかなりそうなので、衣と食の方を頑張ります。

前に革細工とか、ハイエースのベッド作成なども実は衣の修行のためなんですよ!

じつは!

実話なんです!!!

まぁそんなところで・・・



携帯の待受け用に撮ってみました(^^;


author:ところ 大工, category:食べ物, 20:41
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。