RSS | ATOM | SEARCH
農林水産省の木箱の配達のお仕事の巻き
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
先日、地元のしょうゆ屋の先輩の突然の電話。初めてである。

「もしもし!早く出てこいや!着いたぞ!」

ん?意味が分かりません!?なにやら外で車の音が・・・

そう。まさかである。突然迎えに来たのである!

ちょうど、出かけて帰ったばかりの状況だったのですぐに行ってみた。

すると同級生の市役所の職員も一緒だ!「何事ですか!?意味不明ですよ!?」

と、色々事情を聞くとこうだった。

「農林水産省で、千葉の野菜を売っていて、そこで野菜を入れる箱を山武市の特産

である山武杉で作ろうか!?みたいな話の会議のあとの食事会に行く途中」

らしい!???

とにかくよくわからんまま、もう一人の先輩を拾い食事会場へ・・・

そこの食事の場で、もう一人の先輩のところで100個の箱を作る事になった・・・

45cmx90cmの箱100個。めちゃくちゃな量です。

それから数日。「2日に運ぶ事になったんだけど行けないか?」と、聞かれたので

「いいですよ!」って言ってしまった!

よーく聞いてみたら、時間指定、しかも、秋葉原、上野、大宮!?オオミヤ?!埼玉!?

ゼンゼン場所ちがうやん(><)でも言ってしまった以上仕方ない・・・

もちろん、100個とは聞いていたが・・・



先日、車中泊仕様とか言っていたのも短い命・・・(><)

仕方なしに、椅子を全部外し、ムリムリ詰め込み何とか100個!1個でも多かったら

ムリでした(^^;

それでは配達の旅スタートです!

まず、12時半頃家を出て、目指すは秋葉原駅!

秋葉原は何年ぶりか・・・

途中、パーキングで食事等して予定の午後2:00に到着!



担当者の方に出てきてもらいここで30個おろします。



少し減りました(^^;

次はすぐ先の上野駅です。近いので15分くらいで到着!

地下の納品所での受け渡しです。





ようやくこれだけ減りました。ここではちょっと多い40個です。

担当者の方がなかなか現れず、ちょこっと内部潜入。スパイ活動です。



地下通路内にはなにやら怪しげなダクトが無数に・・・ドキドキします!

ただ、トイレに行っただけなんですが(^^;

そうこうしてる間に、受け渡しが完了した模様。最後の砦「大宮駅」に向かいます。



上野から浅草を通り、スカイツリーを見ながら外環道へ。美女木ジャンクションから

大宮線へ。初体験です(^^)でもあっというまに終わってしまい、大宮駅へ。

このJACK大宮の裏手が今回の作戦ポイント。ポイント0で待つとの指令。



やっとなくなりました(^^;お疲れ様でした。一体なんだったのか!?

夢でも見ていたのか!?

今回の木箱はこんなイベント!?で使うようですよ!

マルシェ・ジャポン   おいしさを 手わたし わくわく市場

たぶんこれだと思います。どうやら農林水産省が支援して行っているようですね!

皆さん野菜を食べましょう(^^)


author:ところ 大工, category:works!, 00:05
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.tokoro-kc.com/trackback/1095819