RSS | ATOM | SEARCH
久々ドライブ♪
JUGEMテーマ:旅行
 



だいぶご無沙汰しております(^^;仕事が猛烈に入ってしまい、ブログの更新すらできないほど


疲れ果ててしまいました(^^;うれしい悲鳴ですが・・・・・・


さて、どう忙しかったかと言うと、さかのぼるとこ9月23日の誕生日以後、


外壁の張替えをムリムリ頼まれてしまい、いざ工事したところ・・・・・・



 

皆さん分かりますか!?白い部分は窓ガラスです。見事に腐って朽ち果ててます。


しかもこれが家の側面全体こうなっていました(><)


どういうことかというと、1階の基礎部分から2階の屋根までの間がすべて腐ってました(><)


とにかく悲惨です!恐らく、このお宅の家の残り3面も同様に腐っているとの見解になりました(><)


原因は雨漏りなんですが、発見が遅く、10年でこうなってしまったようです!


そんなこんながあり、10月8日の楽市本番!!!


準備もそこそこ(間に合わず(^^;)当日へ突入!もちろん!前日は徹夜です!



 

これがところ建築のブース!普通のイベントは白い三角テントが多いですが、


それではよそと同じになっちゃうので、あえて果敢にチャレンジ!


6帖間の洋室を作ってしまいました(^^;


そこにフローリングをはり、窓も付け、絵を飾り、カーテンまでこの部屋用に購入!


実際!金かかってます!(><)ここまでするのもどうかともためらいましたが、


おぉっ!って思わせるにはここまでしないと!と自分にいい聞かせ・・・(^^;


おまけにフローリングの張替え体験なども実施!来て頂いたお客様に楽しみながら


説明を聞いてもらえました(^^)


とそのあと、連休もなく新築の建て前へと突入です!


佐原(現香取市)に新築を1軒頂く事になり、久しぶりの新築工事です。


リフォームばかりでしたが、実は新築もOKなんですよ(^^)


写真はまたUPしますね!


そんなこんなで、一息つこうと急遽お休みを頂き久々ドライブに出かけるのでありました!


うちのハイエースはもちろん車中泊仕様にしてあり、パソコンの電源も確保!


しかも、どこでもネットができるようになったのでブログの更新を今、海老名SAでやってます(^^)v


でも行き先は決まってません(^^;


さ〜〜て、どこに行こうかな(^^)

author:ところ 大工, category:旅行, 22:15
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
旅するとしたらどんな所 長距離短距離どっちかな 仕事あるから短距離かもね 1日楽しく頑張ってください
神太郎, 2016/04/14 5:54 PM









Trackback
url: http://blog.tokoro-kc.com/trackback/1095858