RSS | ATOM | SEARCH
ご無沙汰しました
JUGEMテーマ:地域/ローカル


 

半年!?ぶりでようやく更新です(><)申し訳ありませんでした。


とにかく半端ない忙しさ・・・仕事を理由にしちゃいけませんが・・・


今日ブログを書くに至ったのも2012年のビックプロジェクト!


キャンプ場での露天風呂工事がひと段落したのでご紹介したく


書き始めました!


思い起こせば1月。10日ごろから工事スタート。どうなることやらで


始めましたが、自分のわがまま放題のデザインに悪戦苦闘。


家族貸切風呂というコンセプトでデザインしたんですが、


とにかく、いままでやってみたかった!っていう工法やら


恰好やらでちっとも進みません(^^;


とりあえず骨組みの完成です。



 


屋根の骨組み(垂木:タルキ)が放射状に延びています。


これを「扇垂木」(おおぎだるき)といい、神社仏閣等の建物に


使われる手法です。大工人生の中で一度はやってみたかった(^^)v


若干37歳にして実現するとは・・・感謝です。


そして工事は進み、外壁を張り始めました。



 

わかるかな?壁面が曲面(丸)なんですよ!!!


建物のイメージとして、野球場(バッターのいるところが尖っていて、


外野は丸い)そんなイメージを持たれるといいと思います。


この曲面もやってみたかった!曲面は柔らかさ・優しさをイメージ


させるので、「家族」のコンセプトには譲れない部分でした(^^;


そして内部。おおっぴらには見せられませんが・・・



 

もう誰か入っています(^^)いい湯です♪


そして仕上げ!



 

自分がイメージした部分。施主がイメージした部分。


互いに折り合うイメージとしてお風呂の名前を「家族風呂 和(なごみ)」


とさせていただきました(^^)そうこの灯篭も手作り。わがまま言ったお礼に


勝手にプレゼントしちゃいました!これもワガママですね(^^;


そしてここから夢の世界へいざなってくれるでしょう♪



 


ちなみに入口ドアも勝手に作っちゃいました(^^;


ご覧になりたい方はこちら・・・


有野実苑オートキャンプ場


HP内のブログでも紹介してますよ!

author:ところ 大工, category:芸術・アート, 03:13
comments(3), trackbacks(0), - -
Comment
Quite item of materials. Not long ago i discovered your blog and accession $ $ $ $ expressing we’ve got genuinely loved aspect to consider your blog articles. Conversely As well as opting-in with your retrieve and even I great outcomes someone obtain repeatedly fast.
Eva, 2014/08/15 4:37 PM
Hey there are using WordPress for your site platform? I’m new to the blog world but I’m trying to get started and set up my own. Do you need any html coding knowledge to make your own blog? Any help would be really appreciated!
Hershel, 2015/04/18 5:20 PM
Fantastic post.Really looking forward to read more. Will read on…
Claud, 2015/04/25 7:40 AM









Trackback
url: http://blog.tokoro-kc.com/trackback/1095860